本文へ移動
ここから本文です
講座概要

お客様の声を活かしたECサイト改善

ECサイトを運営すると、電話やメール、お問い合わせフォーム、レビューなどの接点から、様々なご意見を頂きます。皆さんは、この様なご意見をECサイトに反映出来ていますか?本動画では、お客様の声を活かしたECサイト改善について、事例を踏まえてご紹介いたします。

【Part 1】食品についてよくあるご意見
【Part 2】輸送・発送についてよくあるご意見
【Part 3】決済についてよくあるご意見
【Part 4】お客様とのコミュニケーションについて

講師紹介

西城 和人

株式会社bellnote 代表取締役

SE、コンテンツプロデューサー、Webマーケターなどを経験し、Webマーケティング会社にてメディア事業部の事業責任者を務める。ECサイト、比較サイト、Webメディア、クラウド型CMS、エンタメコンテンツなど多岐にわたるWebサービスに関わる。自社ブランドの立上げ時には、店舗開発、商品企画にも従事。株式会社bellnoteを設立し独立。自社ECサイトを運営しながら、中小企業に向けたWebマーケティングコンサルタントを展開。

西城 和人の写真