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業界を知る

中国越境ECを始めるための基礎知識

講座概要

中国越境ECを始めるための基礎知識

新型コロナウイルスの感染拡大にも影響されず中国越境ECの市場は伸び続けています。越境ECが始まってからこの6年で多くの企業がチャレンジしてきましたが、成果が出た企業とそうでなかった企業があります。その違いは何か?その本質に迫ります。

【Part 1】日本にいてはわからない中国進出の本質
【Part 2】越境ECの動向
【Part 3】越境ECで成功するために必要な“覚悟”
【Part 4】具体的な費用感
【Part 5】中国越境ECにおけるマーケティングのポイント

講師紹介

松屋 篤史

株式会社日本ルミナリア 代表取締役

1973年 徳島県出身。2011年日本ルミナリアを設立、当時から中国マーケットで日本の商品を販売する為の施策を手掛ける。越境ECの業務にも初期の段階から関わっており、天猫国際などの大手プラットフォームへの出店サポートから、SNSを使ったインバウンド施策、OtoOモデルの構築に至る業務に精通。毎月、東京と中国を行き来しており、リアルな現場で培われたネットワークとマネジメント力は評価が高い。

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