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ebiz 中小企業のためのEC活用支援
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EC活用支援アドバイス

中小機構では、中小企業・小規模事業者の皆様がECを通じて、国内又は海外の販路が拡大できるよう、ECに関するアドバイスを実施しています。
東京本部での面談のほか、地方の中小企業・小規模事業者の皆様もアドバイスが受けられるよう通話アプリを活用したオンライン面談や、メールでのアドバイスも実施しています。

無料で何度でもご相談できます!
専門家との面談を希望の方へ
無料で経験豊富な専門家に直接相談ができます。
  • 東京虎ノ門以外での実施は通話アプリを用いたオンラインでの実施となります。
    中小機構地域本部または相談者のオフィス等でご相談いただけます。
    地域本部での相談の際は通信機器等を中小機構でご用意いたします。
  • オンライン面談は中小機構が指定する通話アプリを使用します。使用するパソコン、スマートフォン、タブレット端末等の「マイク」「スピーカー」「カメラ」の設定をお願いします。
  • STEP1下記申込フォームにより、必要事項を記入の上お申込いただきます。
  • STEP2お申し込み後事務局側で日程を確定し、メールにて相談日時のご連絡をいたします。
  • STEP3中小機構本部(東京虎ノ門)、地域本部、企業様のオフィス等で面談の実施となります。
  • 対面での実施は東京虎ノ門のみとなります。
  • その他の実施場所では、東京にいる専門家とオンラインでの面談となります。
アドバイスについて

EC活用支援アドバイスでは以下のような様々なお悩みを解決します。

ネットショップに
出店したい
自社サイトの立ち上げ方法、各モールの特徴や費用、対象国の選定方法、越境ECに向けての準備 etc...
ネットショップの
改善点を教えてほしい
サイトデザインの改善、決済方法の選定、商品説明の書き方、受注管理の改善 etc...
ネットショップの
集客方法を知りたい
SNSの活用方法、販促計画の立て方、Webプロモーションの特徴と活用方法 etc...
専門家紹介
高杉 透の写真
高杉 透
国内EC全般
楽天、Amazon、Y!ショッピングからBASE、STORESまで、実際の画面を操作しながらのアドバイスは好評で『予約が取りにくいアドバイザー』のひとり。
売れるECの実現に向けて、豊富な知識と経験で伴走します。

#モール全般 #自社サイト #サイト分析 #売上アップ #インテリア寝具
高木 真樹の写真
高木 真樹
国内EC全般
魚屋の副店長から、年商10億円のEC事業会社の運営経験を経た後、
楽天、Y!ショッピング、Amazon、自社ECを中心としたコンサル会社のチーフとして活躍。
中小/大手企業支援から地方EC支援事業を実施し日経XTでの連載執筆の他、
ウェブ解析士マスターとしてセミナー開催、テキスト執筆など実績多数。

#上級SNSマネージャー #LP作成 
#広告運用 #商品管理 #モール全般 
西城 和人の写真
西城 和人
国内EC全般
Webマーケティング会社で新規サービスの責任者を多数経験後、独立。
Webマーケティング、集客、実店舗とECの連携、EC向け商品企画など伴走型サポートが好評。

#自社サイト #モール #サイト分析 
#コンテンツマーケティング集客
大森 渚の写真
大森 渚
国内EC全般
大手通販会社で商品企画・EC関連業務を経験後、独立。
自らもアフリカ布を使ったアパレルブランドをECで展開。
自社EC立ち上げやサイト改善、SNSや広告の活用を初心者にも「わかりやすく」説明するスタイルは絶大な人気。

#アパレル #Instagram #サステナブル 
#中小企業診断士 #SNS
清水 正樹の写真
清水 正樹
国内EC全般
EC運営会社取締役。平行して婦人服販売・ECシステム提供・ECコンサルティングを行う企業の役員も兼任、EC全般の幅広い知識/経験を保持する。

某ECストアの立て直しでは、月間売上2,000万円→1億円に、月間赤字400万円→1,000万円の黒字へ成長させた。

#自社サイト #楽天 #SEO #広告集客 
#リピーター育成
吉廣 祐の写真
吉廣 祐
国内EC全般
ITベンダーにて約20年に渡りECに携わり、小売業をメインとしたコンサルティングに従事。
売上拡大に向けたWebマーケティング施策からウェブ解析に基づくサイト改善、
新規EC出店に伴うプラットフォーム選定まで幅広く実施。

#自社EC #サイト分析 #出店先検討 
#上級ウェブ解析士 #中小企業診断士
岡田 昇の写真
岡田 昇
越境EC(Amazon)
企業向け・全世界Amazonのサポートを得意とする【Amazon攻略の第一人者】。
Amazonで売ることはスタートラインに立ったということ。次に、『売り』をどう上げるか、
Amazonで売れるための戦略を知り尽くしている立場からのアドバイスはおススメです。

#Amazonグローバル
#Amazon売り上げアップ
中川 泰の写真
中川 泰
越境EC全般
越境ECアドバイスの第一人者。
特に、物流、Amazon(米国)、FDAをはじめとした認証取得方法や返品対応といった基礎的な知識を、的確にアドバイスします。
越境ECに挑戦するか否か悩める経営者からの相談多数。

#FDA #Amazon #物流 
#どこの国を狙うべきか #米国
半田 泰代の写真
半田 泰代
越境EC全般
外資系スポーツメーカーで物流・購買に従事後、EC業界に転向。
中国向け越境ECスタートアップ企業等に勤務後、独立。
商品登録から発注・配送の仕組みづくり、物流センターの運営構築や従業員教育、
越境ECの売上分析や在庫マネジメントを得意とする。

#物流 #FDA #在庫マネジメント 
#中国 #中小企業診断士

橋本 宏基の写真
橋本 宏基
越境EC(アジア全域)
アジア越境EC支援企業にて300社超の自社サイト構築のサポートを行う。
言語、法律、物流、広告、インフラなど様々な点を考慮しつつ、丁寧なヒアリングをもとに企業や商品にとって最適な方法をアドバイスする。
自社サイト+モール出店の【併用運用】のアドバイスも得意。

#台湾 #香港 #化粧品、サプリメント 
#特色のある商材 #アジア向けマーケティング
伊勢 公一の写真
伊勢 公一
越境EC全般(中国)
約20年間通販・EC市場で業務に従事。米国系プラットフォームではストア立上げ、
中国系最大手越境プラットフォームでは出店・出品のサポート等に携わる。
販路開拓を得意とする中国越境ECの第一人者。

#中国
徳田 祐希の写真
徳田 祐希
越境EC全般
英国留学後28歳で起業。越境ECと海外BtoBマーケティングを専門とする。
日本の魅力を世界へ発信することを信条とし、中古車から、精密パーツ、
伝統工芸品まで日本製品の海外WEBマーケティングを15年以上にわたって行う。
Shopifyマーケティングエキスパート。

#Shopify 
#海外から見たコピーライティング 
#海外進出戦略立案
横川 広幸の写真
横川 広幸
越境EC全般
eBay Japan創業時メンバー。
日本の仏具を世界86か国に販売した成功体験と、コンサル最前線で得られる最新情報を惜しみなく提供する人気アドバイザー。


#eBay #マーケティング #販売戦略
福井 牧彦の写真
福井 牧彦
越境EC(eBay)
楽天とeBay Japanを経て独立。越境ECのコンサル、運用代行を行う。
特にeBayを得意とし、販売フローの構築や商品データ変換等、実作業やサービスの構築に強みをもつ。
海外販売における関税や返品・トラブルの対応実績も豊富。
eBay Japan公認コンサルタント。

#eBay
谷口 千佳の写真
谷口 千佳
国内/越境EC全般
『欲しい』と思わせる見せ方と、商品説明、ブランディングなど。
WEBマーケティングが苦手な担当者が、頼りにしたくなる本音のアドバイスを!
ECサイトを「客観的に評価してほしい」というご要望に応えて【辛口or甘口】評論を独自の視点で展開します。

#WEBマーケティング #ライティング #ブランディング
花田 敏彦の写真
花田 敏彦
越境EC・国内EC
ECは、企業のマーケティング戦略の一環に位置づけられます。
製品、市場ポジション、人員体制、ITリテラシーは、個々の事業者毎に異なるため、事業者の状況に応じて、個別に検討していくことが重要です。
貴社の全体最適の視点から、EC戦略の策定から実行までをアドバイスいたします。
#BtoB  #戦略的EC #MBA  
#中小企業診断士
柳澤 美佳の写真
柳澤 美佳
国内EC
大学卒業後、大手総合商社のアパレル部門でライセンスビジネス業務に携わる。
差別を乗り越える弁護士映画『フィラデルフィア』をきっかけに「正義の一翼を担いたい」と司法試験にチャレンジして弁護士になる。
大手通販企業や大手外資系家電企業の社内法務を担当後、独立。ECに詳しい弁護士として活躍中。
浦土井 健二の写真
浦土井 健二
国内EC全般
雑誌編集のクリエイティブ職から、O2Oビジネス、築地市場で食品EC販売を経験。
業務用食材ECプラットフォームでは、多くの食品関連企業をECへ導いた。
中小企業診断士として独立後、中小企業支援策を活用した販売支援を実施している。

#PDCAサイクルが回る仕組みを構築 #食品 
#写真撮影 #原稿作成
打越 大輔の写真
打越 大輔
越境EC入門
流通小売業3社で約20年間勤務し、店舗運営から商品部バイヤー、海外駐在など幅広く経験。 2012年から越境EC事業を創業。EC初心者から経営陣まで支援を行う、中小企業診断士。

※本制度の利用者は、中小企業・小規模企業者に限られます。
詳細は中小企業・小規模企業者の定義をご覧ください。
  • 対面での面談、地域本部での面談は新型コロナウイルス感染症等の事由により、中断する可能性がございます。
  • オンライン面談ではWiFi環境など高速通信が可能な電波の良い環境でご参加ください。
    ご利用環境により音声や画像が途切れる場合がございます。予めご了承ください。
    オンライン面談時に発生した通信料は相談者負担となりますので、予めご了承ください。
お問い合わせ先
中小機構EC活用支援事務局
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