本文へ移動

ebiz 中小企業のためのEC活用支援
ポータルサイト【ebiz】

ここから本文です
キーワードで他の動画を探す
講座概要

ECサイト運営におけるクレーム対応と防止策

ECサイトの運営にあたって、どのようなクレームが起こるでしょうか。また、未然防止策はあるでしょうか。極力あってはならないクレームですが、それでもクレームが起こってしまったらどうするか、具体的な会話例なども交えながら解説していきます。

1.実際のクレームの例
2.未然防止策
3.それでもクレームが起こったら
4.同じクレームを繰り返さないために

講師紹介

小宮山 真吾

ソフィアブレイン代表

2004年よりECサイト売上ノウハウの講師を担当し、全国で売り上げアップの連続セミナーを開催。コーチングを取り入れた講演は、参加者の問題解決や気づきに活かされ、内外から高い評価を受け、すぐに実行できる実践体験型セミナーを提案し続けている。
著作に、『ネットショップ開店・運営講座』『ネットショップ開店・運営のコレだけ!技』(いずれも技術評論社)がある。

小宮山 真吾の写真
ECポケットガイドのバナーを閉じる
ECポケットガイドを開く