ヨーロッパでは、ブレグジットや規制変更など、近年大きな変化が起きています。その変化を正しく理解することが越境EC販売拡大のポイントです。さらなる成長が期待されるヨーロッパの商流と関税・通関のポイントをお伝えします。
【Part 1】越境ECの商流について 【Part 2】ヨーロッパ各国の物流の強み・弱み 【Part 3】越境EC – 商品を発送するにあたっての注意点 【Part 4】ヨーロッパにおける通関・税関申告について
DHLジャパン株式会社 ナショナルセールス・営業企画& マーケティング本部 営業企画部 ビジネスディベロップメント スペシャリスト
1997年日本通運株式会社入社、1999年ドイツ日通有限会社派遣 2004年DHLジャパン株式会社入社、営業企画部にて営業活動をサポート。 2015年より現職、欧州を中心に、顧客開発を担当。さまざまな輸送モードの中からその顧客に最適な輸送モードを提案している。