日本の3大ECモールで売上をつくる!Yahoo!ショッピング活用のポイント
Yahoo!ショッピングは、出店時にかかる費用が少なく、参入しやすいことが大きな魅力です。本動画では主にYahoo!ショッピングへの出店や売上アップを目指す方向けに、まずYahooショッピングの集客ルートについて知って頂いたうえで、Yahoo!ショッピングでの売上を左右する商品ページ、売上を加速させるYahoo!ショッピングの広告について解説いたします。 【Part 1】Yahoo!ショッピングの集客ルートを知る 【Part 2】Yahoo!ショッピングの商品ページ 【Part 3】Yahoo!ショッピングの広告活用
株式会社いつも マーケティング・研修グループ 執行役員
メーカー・ブランドの日本流D2Cチャネルモデル活用を提言している。主に、ECプラットフォームのAmazon、楽天市場、PayPayモールを同時に活用して、ブランドを維持しながら事業拡大を目指す企業に対して、モデル提言、戦略立案、実行計画策定サポートを行っている。 大手家電メーカー、コスメブランド、日用品メーカーのD2C・モール参入戦略立案・人材育成研修も担当しながら、金融・証券会社の幹部向け研修会も多数行っている。