本文へ移動
ここから本文です
業界を知る

ニューノーマル時代の国内EC展開について

講座概要

ニューノーマル時代の国内EC展開について

新型コロナウイルスの感染拡大によりEC市場には急激な変化が起きています。この動画では、新しい常識が次々と生まれるニューノーマル時代に、どのようにして国内ECを展開していくべきなのかをお伝えします。

【Part 1】ニューノーマル時代到来によるEC市場への影響
【Part 2】ニューノーマル時代における国内ECの考え方

講師紹介

高杉 透

ECマインド株式会社 代表取締役
中小機構販路開拓支援アドバイザー

大手ショッピングセンターに入社後、1999年にEC事業部創業に携わり、約1年で月商約2,000万円、会員数13万人超の実績を遂げる。
2001年より、インテリアの卸売会社へ転職し、EC事業を立上げ、月商9万円から1億円を超える事業に成長させた。2005年、2006年には、楽天でショップオブザイヤーを受賞。
2007年より、ネットショップ専門のサポート会社、ECマインド(株)を設立、同代表に就任。2014年より、中小機構販路支援アドバイザーに就任し、2016年より同チーフアドバイザーに就任。

高杉 透の写真