本文へ移動

ebiz 中小企業のためのEC活用支援
ポータルサイト【ebiz】

ここから本文です
マーケティング
講座概要

中国でのSNS活用方法(WeChat・Weibo・RED)

中国で企業がマーケティングをするにあたって必須と言えるのが「SNS」です。
ここではWeChat、Weibo、REDに注目。ユーザー数や中国での使われ方などの基本的な説明から最新トレンド、さらには商品・サービスを話題化させるための3つのSNS活用方法について紹介いたします。

【Part 1】中国SNS(WeChat・Weibo・RED)の利用動向
【Part 2】中国マーケティングにおける各SNSの活用方法

講師紹介

番匠 達也

アライドアーキテクツ株式会社 クロスボーダーカンパニー プレジデント
株式会社オセロ 代表取締役

2011年にアライドアーキテクツ入社後、自社サービスであるモニプラファンブログの拡販に従事し、最年少でマネージャーに昇格。
2015年より、中華圏に向けた越境EC・インバウンド関連の事業部の立ち上げを行い、様々な業種の日本企業300社超の中国向けプロモーション支援を行う。
2018年4月よりアライドアーキテクツの関連会社である、日本人クリエイターの中国進出支援を行う株式会社オセロの代表取締役に就任。

番匠 達也の写真
12:08
番匠 達也
2024年08月22日配信
ECポケットガイドのバナーを閉じる
ECポケットガイドを開く