東南アジアにおけるSNS活用方法
新型コロナウイルス感染症の影響により、新たな販路としてさらに飛躍している越境EC。その中でも東南アジアはEC市場規模が急拡大しており、注目を浴びている地域です。そんな越境ECを成功させるのに必要不可欠なのがSNSの活用ですが、日本とは事情が違い、効果的に活用するにはそれなりのノウハウが必要です。 今回は東南アジアのSNS市場の解説と活用法をご紹介いたします。 【Part 1】東南アジアのSNS市場動向 【Part 2】東南アジアでSNSが重要な理由 【Part 3】中小企業向け東南アジアのSNS活用法
日本生まれ、東南アジア育ち、イギリスの大学を卒業し、中東の大学院卒。高校・大学生時代からIT企業で長期インターンを務め、同時にコンサルタントやVCのアドバイザーなどを経験。 シンガポール政府機関で医療系ビッグデータの研究・助教授を務め、Shopee勤務時代は、日本越境ECチームで日本企業の東南アジア・台湾での海外展開をサポート。