戦略・計画立案
ショップ理念・コンセプト策定
16:30
川連 一豊
2015年9月4日配信
この動画は
お役に立ちましたか?
お役に立ちましたか?
平均評価4.0/5.0
講座概要
立ち上げのポイントを確認しよう!
1.理念とコンセプトの重要性
理念とコンセプトで「人の動きが変わる」のです。iPhoneも理念とコンセプトに基づいて開発されています。
2.理念とコンセプトとは?
具体的には、ビジョン(目的)/ミッション(目標)/コンセプト(方針)を考えてひとつにまとめていきます。
3.なぜ?それを行うのか?
なぜ、その事業をやるのか?なぜ、ECをやるのか?Whyを見つけるとお客様が急増する、Whyを探す具体的な方法。
4:まとめ
講師紹介
川連 一豊
ジャパンEコマースコンサルタント(JECCICA)協会
代表理事 フォースター株式会社 代表取締役
1999年よりECを始め、楽天市場2003年ショップオブザイヤー受賞
2009年『ネットショップで年商1億円をつくる 究極のおもてなし法』を出版
楽天、ヤフー、ドコモ、Eストアー、佐川システム、日経、早稲田大学、大学、高校等各企業、学校、各商工会議所等で講演・講義
1万社以上の企業、モール、EC企業へのアドバイスやお取引の実績あり
2013年システム流通総額を月間150億円 年間1700億円以上を達成

国内EC
国内EC
国内EC
海外EC
海外EC
海外EC
海外EC
海外EC
国内EC
国内EC
国内EC
国内EC
国内EC
国内EC
国内EC
国内EC
国内EC
国内EC