EC業界で小さな会社が消耗戦を抜け出すためのヒント
変化の激しいEC業界で、活動を継続的に続けていくための考え方、小さな会社が消耗戦を抜け出すためのヒントをお伝えします。 1.独自ドメインだからこそ出来る事 独自ドメインでの構築におけるメリットを分かりやすくお伝えします。 2.強みの整理 具体例を挙げながら、SWOT、3C分析を用いた強みの整理について説明します。 3.選択と集中 販売面と体制面において、中小ネットショップが取るべき方法について説明します。 4.競争しない 他社との競争を避ける上で重要となる考え方をお伝えします。
ECマインド株式会社 代表取締役 中小機構 中小企業アドバイザー
1999年~ECサイトを経験し、2003年から立ち上げたインテリアショップでは、月商9万円が約4年で月商1億円に。2005年、2006年には楽天市場でショップオブザイヤーを受賞経験あり。 現在は、実務に基づいたコンサルティング、ページ作成、システム構築、業務代行などを行なうECマインド(株)の代表を務める。