本文へ移動

ebiz 中小企業のためのEC活用支援
ポータルサイト【ebiz】

ここから本文です
講座概要

売れたのに代金が支払われない?不正注文の防ぎ方

ECの不正注文は急増しており、「情報漏洩と不正被害の防止」と「セキュリティ強化」を目的に制定された「改正割賦販売法」でも不正注文への対策が義務づけられるなど、EC事業者側での対応が求められています。本動画では、不正注文に対する具体的な対策方法をご紹介します。

【Part 1】不正の背景を知る
【Part 2】被害を正確に知る
【Part 3】対策方法を知る
【Part 4】改善しつづける

講師紹介

小野瀬 まい

かっこ株式会社
O-PLUX事業部 グループマネージャー

2018年よりかっこ株式会社に入社。不正検知サービス「O-PLUX」のセールス&マーケティング部門にて戦略立案や、新規加盟店開拓に従事。クライアントの規模や商材に関わらず多数のECサイトで不正注文削減の実績を上げ不正削減・撲滅に取り組んでいる。増加していく被害や巧妙化していく不正手口に備える為の啓蒙活動や情報提供も積極的に行い、不正が起きない業界作りに向けて活動中。

小野瀬 まいの写真
ECポケットガイドのバナーを閉じる
ECポケットガイドを開く