売れたのに代金が支払われない?不正注文の実態とその背景
ECにおける不正注文は増加の一途をたどっています。クレジットカードの不正利用が発生すると、売上の取り消しと商品詐取が発生するため、EC事業者による対策が重要になります。本動画では不正注文の実態とその背景について最新の事例も交えながらご紹介します。 【Part 1】クレジットカード不正利用の状況 【Part 2】不正が増えている3つの要因 【Part 3】最新の不正手口の解説 【Part 4】不正に狙われやすい商材
かっこ株式会社 O-PLUX事業部 グループマネージャー
2018年よりかっこ株式会社に入社。不正検知サービス「O-PLUX」のセールス&マーケティング部門にて戦略立案や、新規加盟店開拓に従事。クライアントの規模や商材に関わらず多数のECサイトで不正注文削減の実績を上げ不正削減・撲滅に取り組んでいる。増加していく被害や巧妙化していく不正手口に備える為の啓蒙活動や情報提供も積極的に行い、不正が起きない業界作りに向けて活動中。