海外プレスリリースの成功事例
メディアから多数の反応を得られるプレスリリースを作るためには、いくつかの共通のポイントがあります。ここでは、プレスリリースの好事例を見ながら、工夫されている点、メディアに取り上げられやすい仕掛けなどを解説していきます。 1.好事例から学ぶ工夫・仕掛け 2.メディアの反応 3.成功率が高いリリースの共通ポイント
株式会社 電通パブリックリレーションズ エグゼクティブ・プロジェクト・マネージャー
1992年、NTT入社、2001年まで法人営業に従事。その後、スプリントなどIT企業で法人営業、ビジネスワイヤで日本・韓国担当ゼネラルマネージャーに従事した後、2018年7月に株式会社電通パブリックリレーションズに入社。製品PR、CSRやIRなど多岐に渡り、企業・官公庁・その他団体による海外情報発信のサポートに注力している。