本文へ移動

ebiz 中小企業のためのEC活用支援
ポータルサイト【ebiz】

ここから本文です
マーケティング

クラウドファウンディングを活用したテストマーケティング

講座概要

クラウドファンディングを活用したテストマーケティング

新しいサービスを始めたい、アイデアを見出したが実現するには資金が必要。
そんなときにオススメのクラウドファンディングについてお伝えします。
クラウドファンディングサービスを活用し、資金調達とサービス開発をスマートに実現しましょう。
1.クラウドファンディングとは
2.クラウドファンディングを始める際のポイント
3.成功するための重要なポイント
4.まとめ

講師紹介

清家 拓

Oneblanco株式会社 代表取締役

1973年11月 大分生まれ

1999年にリッチメディア開発を専門とする株式会社サウンドグラ フィックスの設立を行う。
同社常務取締役CTOとして、数多くのRIAサイト構築等、Flashを使用したWEBアプリケーション開発に従事する傍ら、カンファレンス等での講演活動も行い、リッチメディア市場の拡大に貢献。
その後、大手SIPSにて最大手証券会社のフルリニューアルや最大手自動車メーカーのコミュニティサイト構築など大規模サイトの構築コンサル/ディレクション業務から中小規模のサイト構築設計などに従事。
2007年に独立しデジタルマーケティングコンサルティング会社を設立。2012年にデジタルマーケティングを専門とするOneblanco株式会社を沖縄に設立。同時に複数の会社を立ち上げ、企業のマーケティング活動における全般をグループ企業でカバーできる体制を整える。その一方で自身がデジタルマーケティングをコンサルティングをする上で経験が必要と判断し、原宿にカフェをオープンし、経営に参画。現在は、横須賀に「讃岐ラーメン」として有名な「はまんど横須賀」をオープンし、経営に携わる。

清家 拓の写真
ECポケットガイドのバナーを閉じる
ECポケットガイドを開く