本文へ移動
ここから本文です
戦略・計画立案

はじめての海外戦略の考え方

講座概要

はじめての海外戦略の考え方

はじめて越境ECを行う場合、どのような点に注意したらよいでしょうか。この講座では、テストマーケティングの重要性、ローカライズの必要性、本格展開のための検討事項、禁制品や輸入許可に関する規制等、基本的な考え方・情報について紹介していきます。

1.商材とターゲット市場の選び方
2.一歩先の展開を考えておく
3.規制と非関税障壁について

講師紹介

天井 秀和

インフォマークス株式会社 代表取締役社長
ジャパンEコマースコンサルタント協会 JECCICA 海外担当理事
ネットショップ担当者フォーラム プログラム委員&編集顧問

スタートアップから年商100億円を超えるECサイトまで、20年にわたり、数多くのネット通販Businessの事業戦略コンサルティング、業務改善を実施。 世界各国の通販マーケットに精通しており、自他ともに認める【通販マニア】である。
近年は特に北米、ASEAN地域に根ざし、バンコクを拠点に周辺国への越境EC、ローカルECの運営代行を行っている。

天井 秀和の写真