本文へ移動
ここから本文です
マーケティング

ITで活性化させる顧客とのコミュニケーション

講座概要

ITで活性化させる顧客とのコミュニケーション

対面でのコミュニケーションで力を発揮するCRMや、多くのお客様とオンラインで交流ができるWEBサイトやSNSの利用方法をご紹介します。自社のやり方に適したITツールを利用して、お客様とより良いコミュニケーションを構築しましょう!

【Part 1】オフラインでの対面コミュニケーションに役立つツール
【Part 2】オンラインでのコミュニケーションに役立つツール

講師紹介

清家 拓

Oneblanco株式会社 代表取締役

大手SIPSにて大規模サイトの構築コンサルティング・ディレクション業務から中小規模のサイト構築設計などに従事。現在はデジタルマーケティングを専門とする会社を経営しながら、飲食店の経営にも携わる。

清家 拓の写真