マーケティング

動画の活用

29:57:00
千葉 哲也
2015年11月6日配信
この動画は
お役に立ちましたか?
1
2
3
4
5
平均評価5.0
講座概要

動画をECに活かしている事例紹介から、成功法則までを解説。

1.動画マーケティングの準備

KGI(ゴール)は数値化する⇒例:年商1億円向上、昨年度と比べて40%アップ

2.動画マーケティングを担当する適任者

動画の理解よりもマーケティングの理解のほうが重要。ROI(投資費用対効果)、CPA(顧客獲得コスト)、CVR(売上転換率)などを理解している人が企画する。

3.動画マーケティングのコツ/お金をかけずに集客する手段とは?

お金をかけるリスティングとお金をかけないSEOを両建てで展開。動画をSEOで検索結果の1ページ目に出し、トラフィックを増やす。

4.動画マーケティング事例

商標と商品で検索/商品と地域名で検索/商品ジャンルと業種で検索

5.TrueView動画広告を賢く利用する

リスティング広告と同時にCPC(広告費用)が安いTrueView動画広告で集客する。

6.まとめ

講師紹介

千葉 哲也

有限会社シーワークス 代表取締役

85年、自動車雑誌(月刊くるま選び)の編集プロダクションに入社。マイカー購入ガイド(現:ザ・マイカー)の創刊編集長、その他多くの雑誌・書籍を製作。93年、企画制作を行う編集プロダクションを創業。インターネットの商業利用解禁を契機に仕事の環境をSOHOスタイルに変更。95年、通産省(当時)主催マルチメディアグランプリ95ネットワーク部門ビジネス賞受賞。その後、野村総研、AOLジャパン、BIGLOBE、ロイタージャパン、ミスミなどの有力企業でコンテンツ制作などを手がけた。現在は、コンテンツプロデューサーとして多方面で活躍している。

千葉 哲也 写真
あなたにおすすめの動画
話題のオンライン動画