本文へ移動
ここから本文です
マーケティング
講座概要

コンテンツSEOを成功させる2つのポイント

コロナウィルスの影響でオンライン化が加速し、WEB事業の重要性がますます高まっています。一方でただ作っただけで活用できない、人に見られていない、といったサイトが世の中にはたくさんあります。
本講座では、WEBの集客の基本であるSEOを初心者向けにわかりやすく解説します。
SEOの具体的な施策方法について是非しっかり学んでください。

■キーワード選定に使えるツール
・Googleキーワードプランナー(https://ads.google.com/aw/keywordplanner/home)
・Googleトレンド(https://trends.google.com/trends/)
・Ubersuggest(https://app.neilpatel.com/ja/ubersuggest/)
■サイトの検索順位をチェックするツール
・Google Search Console(https://search.google.com/search-console/about?hl=ja)
・SEOチェキ(https://seocheki.net/)
■定期的に検索順位の変化を観測するツール
・Serposcope(https://serposcope.serphacker.com/en/)

講師紹介

齋藤 竹紘

株式会社オルセル 代表取締役

1977生まれ。上智大学法学部法律学科卒。
株式会社オルセルでは、2007年設立以降、WEBビジネスに特化したサービスを提供している。現在では3,600社以上の企業・店舗の顧客を持ち、日本全国でネットショップの運営改善やWEB集客コンサルティング、経営企画等のアドバイスを行う。WEBビジネスのノウハウセミナーや勉強会等で講演を行い、事業者のスキルアップに努めている。

齋藤 竹紘の写真