コンテンツSEOを成功させる2つのポイント
コロナウィルスの影響でオンライン化が加速し、WEB事業の重要性がますます高まっています。一方でただ作っただけで活用できない、人に見られていない、といったサイトが世の中にはたくさんあります。 本講座では、WEBの集客の基本であるSEOを初心者向けにわかりやすく解説します。 SEOの具体的な施策方法について是非しっかり学んでください。 ■キーワード選定に使えるツール ・Googleキーワードプランナー(https://ads.google.com/aw/keywordplanner/home) ・Googleトレンド(https://trends.google.com/trends/) ・Ubersuggest(https://app.neilpatel.com/ja/ubersuggest/) ■サイトの検索順位をチェックするツール ・Google Search Console(https://search.google.com/search-console/about?hl=ja) ・SEOチェキ(https://seocheki.net/) ■定期的に検索順位の変化を観測するツール ・Serposcope(https://serposcope.serphacker.com/en/)
株式会社オルセル 代表取締役
1977生まれ。上智大学法学部法律学科卒。 株式会社オルセルでは、2007年設立以降、WEBビジネスに特化したサービスを提供している。現在では3,600社以上の企業・店舗の顧客を持ち、日本全国でネットショップの運営改善やWEB集客コンサルティング、経営企画等のアドバイスを行う。WEBビジネスのノウハウセミナーや勉強会等で講演を行い、事業者のスキルアップに努めている。