マーケティング
講座概要

転換率を上げたりショップのアクティブ感を出すために「販促企画」は欠かせません。本講座では販促企画の重要性と売れる販促企画をご案内した講座です。前半では販促企画が失敗する原因や、販促企画を成功させるためのコツを、後半では販促企画を実行する際のポイントや客単価を上げる秘訣をご案内しております。この講座をご覧になったらすぐに実行し売上増を狙ってください。

1.販促企画の準備

なぜ販促企画が必要なのか?/やってはイケナイ販促企画/何を販促企画の”軸”にするか?/販促企画のコツ/ピークを知る/Googleトレンドを絞り込む/キーワードの比較もできる

2.販促企画を実行する

販促企画の”軸”を探す/季節(前半・後半)/イベント/販促のピークから逆算してスケジュールをたてる/商品で販促企画/商品で販促企画の例(バケツプリン)/セット販売(松竹梅)/商品のセット組/販売者側のネタは?/その他(タイムセール・まとめ買い…等)/販促企画実行時の注意/販促企画に行き詰まったら?/販促・企画でも、目標・効果測定を

3.まとめ

講師紹介

菅原 渉

1972年1月 東京都生まれ

通販エキスパート検定(2級)、ネットショップ検定(L2)、株式会社ルグラン認定SEMオペレーター、一般社団法人日本ほめる達人協会3級 資格取得

1999年よりネットショップ運営に携わる。以降、後払い決済サービス代行会社のセールス&マーケティング(100社強→1,000社強)、モバイルショッピングモール運営会社、ECに特化した人材派遣事業の立ち上げ・運営、大手ショッピングカート会社でコンサルティングサービスの構築し、経験とノウハウを構築。2010年よりコンサルタントとして活動しながら全国でセミナーを行う。全国のネットショップの現状を肌感覚で認識する。大手企業から個人運営ネットショップまで、「自社の強みの明確化 → 成約率の向上 →成果」を得意とする。
最高記録は、月間CVR(転換率)18%。

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