マーケティング

販促企画

28:32:00
菅原 渉
2015年12月25日配信
この動画は
お役に立ちましたか?
1
2
3
4
5
平均評価5.0
講座概要

転換率を上げたりショップのアクティブ感を出すために「販促企画」は欠かせません。本講座では販促企画の重要性と売れる販促企画をご案内した講座です。前半では販促企画が失敗する原因や、販促企画を成功させるためのコツを、後半では販促企画を実行する際のポイントや客単価を上げる秘訣をご案内しております。この講座をご覧になったらすぐに実行し売上増を狙ってください。

1.販促企画の準備

なぜ販促企画が必要なのか?/やってはイケナイ販促企画/何を販促企画の”軸”にするか?/販促企画のコツ/ピークを知る/Googleトレンドを絞り込む/キーワードの比較もできる

2.販促企画を実行する

販促企画の”軸”を探す/季節(前半・後半)/イベント/販促のピークから逆算してスケジュールをたてる/商品で販促企画/商品で販促企画の例(バケツプリン)/セット販売(松竹梅)/商品のセット組/販売者側のネタは?/その他(タイムセール・まとめ買い…等)/販促企画実行時の注意/販促企画に行き詰まったら?/販促・企画でも、目標・効果測定を

3.まとめ

講師紹介

菅原 渉

株式会社バックキャスティング
代表取締役

通販エキスパート検定(2級)、ネットショップ検定(L2)、株式会社ルグラン認定SEMオペレーター、一般社団法人日本ほめる達人協会3級資格取得、さいたま市産業創造財団
認定専門家、ネットショップマスター資格講師、中小機構販路開拓支援アドバイザー。
ECを中心としたWeb事業者向けコンサルティングの他、セミナー講師・企業内研修等、豊富な経験を活かしてWeb事業の最適化・最大化を顧客と二人三脚で実現する。自社の強みの明確化~成約率の向上~成果を得意とし、最高記録は月間CVR18%。

菅原 渉 写真
あなたにおすすめの動画
話題のオンライン動画