本文へ移動
ここから本文です
コンテンツ制作

情報を発信することの重要性。コンテンツライティングとECの関係性とは?

講座概要

情報を発信することの重要性。コンテンツライティングとECの関係性とは?

GoogleのSEO評価はYahoo!にも採用されているため、上位表示がされるコンテンツを作成することができればウェブサイト全体の集客も大幅に上がる可能性があります。
本動画では、検索導線やそれに伴うユーザーの心理や行動の変化のプロセスごとに最適なコンテンツを提供し、自社ECサイトの集客を上げるために重要なコンテンツライティングの基礎に関して紹介します。

【Part 1】情報を網羅することの重要性
【Part 2】コンテンツライティングの基礎
【Part 3】どのようなコンテンツ作成が重要か

講師紹介

髙木 真樹

株式会社電通デジタル

WACAウェブ解析士マスター/上級SNSマネージャー保有。メーカーのEC立ち上げ、サービス開発と支援を担当。前職は、魚屋の副店長というアナログ業界から転身し、年商10億円のEC事業会社において運営業務に従事。楽天市場、Yahoo!ショッピング、自社ECを中心としたコンサルタントチームのチーフとして活躍。中小企業のコンサル支援から、大手企業の立上げコンサル、地方EC事業まで支援は多岐にわたる。また、セミナー開催、ウェブ解析士テキスト執筆など実績多数。

髙木 真樹の写真