戦略・計画立案

EC業界で小さな会社が消耗戦を抜け出すためのヒント

11:48
高杉 透
2016年10月21日配信
この動画は
お役に立ちましたか?
1
2
3
4
5
平均評価5.0
講座概要

EC業界で小さな会社が消耗戦を抜け出すためのヒント

変化の激しいEC業界で、活動を継続的に続けていくための考え方、小さな会社が消耗戦を抜け出すためのヒントをお伝えします。

1.独自ドメインだからこそ出来る事

独自ドメインでの構築におけるメリットを分かりやすくお伝えします。

2.強みの整理

具体例を挙げながら、SWOT、3C分析を用いた強みの整理について説明します。

3.選択と集中

販売面と体制面において、中小ネットショップが取るべき方法について説明します。

4.競争しない

他社との競争を避ける上で重要となる考え方をお伝えします。

講師紹介

高杉 透

ECマインド株式会社 代表取締役社長
中小機構販路開拓支援アドバイザー

1972年8月 東京生まれ

大手ショッピングセンターに入社後、1999年にEC事業部創業に携わり、約1年で月商約2,000万円、会員数13万人超の実績を遂げる。

2001年より、インテリアの卸売会社へ転職し、EC事業を立上げ、月商9万円から1億円を超える事業に成長させた。2005年、2006年には、楽天でショップオブザイヤーを受賞。

2007年より、ネットショップ専門のサポート会社、ECマインド(株)を設立、同代表に就任。2014年より、中小機構販路支援アドバイザーに就任し、2016年より同チーフアドバイザーに就任。

高杉 透 写真
あなたにおすすめの動画
話題のオンライン動画