マーケティング
講座概要

海外のSNSマーケットを知り、KPI・KGIを設定、戦略を立て、広告を活用し世界に発信する。

1.SNSの種類と枠組み

SNSの種類/最も信頼できる広告形態、情報源は『知人からの推薦』で84%

2.海外のSNSマーケットを知る

各国の1位のSNSは国により利用者数が違う/2位になるとInstagramのシェアが高い/V Kontakte(ロシア)/facenama(イラン)/世界のソーシャルメディアのサービスごとの、アクティブユーザーの数/ソーシャルメディア利用に費やす時間/SNSサービスごとのアクティブ率(アメリカ・オーストラリア・イギリス・フランス・シンガポール・タイ・中国・韓国・日本)/

3.どうすれば拡散するのかを知る

Facebookページ事例(Tokyo Otaku Mode・ハローキティ)/マーケティングに必要なこと/

4.SNS広告の活用

KPIとKGIの設定/目的を選ぶ/コンバージョンを増やしたいサイトを登録する/ピクセルコードを取得、設置/広告アカウントを作成/ターゲットと予算と掲載期間を設定(広告でリーチするオーディエンス・広告に使用する予算)

5.まとめ

講師紹介

松本 順士

1980年4月28日生まれ

有名レディースアパレルブランドの元代表取締役。4年で30億の売上を上げたノウハウでWEB・ECコンサルティングを行っている。

1997年 17歳の時に当時BBSを使いネットでアパレルの販売開始
2004年 EC運営会社を設立
2007年 レディースアパレルブランドを立ち上げ
2008年 初年度売上4億円を突破
2011年 年商30億突破
2011年4月 会社を売却
2011年6月 WEB・EC業界を変えるためのコンサルティング業を開始
2013年1月 コンサルティング流通額 60億を突破

松本 順士 写真
あなたにおすすめの動画
話題のオンライン動画