本文へ移動

ebiz 中小企業のためのEC活用支援
ポータルサイト【ebiz】

ここから本文です
マーケティング

訪日客(中国人)への最適なプロモーション方法とは?

講座概要

本講座ではSNS分析により、中国人観光客に人気の商品の人気爆発のきっかけを知ることができます。
訪日中国人向け商材をお持ちの企業様のプロモーションの参考にしていただくことができます。

1.クチコミ拡大の様子(事例紹介)
海の野菜洗い/ビューティーバー/夜スリムトマ美ちゃん/人気の発熱ストッキング/スケジュール帳/ガンプラ
2.人気が高まり爆買い商品になるまで
ソーシャルバイヤーとは?/お買い物リストに入るまで(自然発生的なクチコミ/ソーシャルバイヤーの紹介/TV・雑誌メディアで取り上げられる/Webメディアでの紹介)
3.まとめ

講師紹介

四家 章裕

株式会社トレンドExpress(ホットリンク・グループ) 取締役 編集長

2001年、創業期のホットリンクに入社。
嗜好性把握エンジンを搭載したアプリケーション開発のプロジェクトマネジメントなどを担当。
2005年よりWebマーケティング系企業の取締役を務め、LP最適化ツールなど新サービスの立ち上げを行う。

2011年株式会社ホットリンクに再入社。ソリューション事業部事業部長を経て、 2015年5月よりトレンドExpressの編集長に就任。

四家 章裕の写真
14:13
四家 章裕
2016年02月12日配信
ECポケットガイドのバナーを閉じる
ECポケットガイドを開く