業界を知る

越境ECで何が売れているのか?(欧米)‐Amazon

29:57:00
佐賀 一哲
2015年10月9日配信
この動画は
お役に立ちましたか?
1
2
3
4
5
平均評価5.0
キーワードで他の動画を探す
講座概要

Amazon.com内で、売れている商品(日本の商品含む)の特性を事例を元に理解する。「勝てる場所・商品」を把握し、海外への足がかりを構築する。既に大きなEC市場の存在する「北米」への進出イメージを持つ

1.Amazon.comで何が売れているかについての解説

リスクを負って体制を整えても「売れるかどうか分からない」から海外のモールに出品できない。を解消するためにAmazon.comで何が売れているかを知りましょう。「売れる場所」「売れる」商品の発見が販売強化に繋がります。

2.Hameeでの販売例を取り上げ、どのように販売するかの考察

昨年の売れ筋×似た傾向の店舗×短期間での動きをチェック・分析する基本的な考え方から、Hameeの「自社ブランド」「独占販売」商品事例や一度ヒットすると長く売れる商品事例などを紹介。FBAの概要や手順など、具体的な出品方法も解説します。

3:まとめ

講師紹介

佐賀 一哲

Hamee株式会社 プラットフォーム事業部 グローバルセリング開発責任者

新卒でHamee(当時はStrapyaNext)に入社。チームリーダーとしてHameeストラップヤ本店のプロモーション・店舗運営に従事。商品のPR戦略や企画チームの立ち上げを並行させる等、総合的なEC展開の戦略立案・実行を得意とする。

アパレル事業会社立ち上げのために新卒でHamee(当時はStrapyaNext)に入社。チームリーダーとしてHameeストラップヤ本店のプロモーション・運営に従事。商品のPR戦略や企画チームの立ち上げを並行させる等、総合的なEC展開の戦略立案・実行を得意とする。
アパレル事業会社の立ち上げのために一度は退社するも、システム連携を含むグローバルセリング事業の立ち上げのため、2015年2月にHameeに再ジョイン。
現在は複数のサービスリリース、海外向けECのイベント開催など、急ピッチで事業の構築を進めている。

佐賀 一哲 写真
あなたにおすすめの動画
話題のオンライン動画