中国市場向けに越境ECを始める上でクリアすべき4つのステップ
今ブームになりつつある越境EC、中国の越境ECを実際始めるときの心構えと準備作業について、失敗しない判断基準を作る為に必要な事柄、知識を順を追ってお伝えします。 1.【ステップ1】ブームになっている中国越境ECのとは何なのか? 2.【ステップ2】越境ECを始める前に知っておく『中国ビジネスの本質』 3.【ステップ3】自社の強みを知り、中国での戦い方を知る 4.【ステップ4】実際出店している日本企業を分析し、成功法則を知る
株式会社日本ルミナリア 代表取締役
1973年 徳島県出身。2011年日本ルミナリアを設立、当時から中国マーケットで日本の商品を販売する為の施策を手掛ける。越境ECの業務にも初期の段階から関わっており、天猫国際などの大手プラットフォームへの出店サポートから、SNSを使ったインバウンド施策、OtoOモデルの構築に至る業務に精通。毎月、東京と中国を行き来しており、リアルな現場で培われたネットワークとマネジメント力は評価が高い。