業界を知る

インドネシアのEC市場

9:42
兼澤 伸二
2017年1月13日配信
この動画は
お役に立ちましたか?
1
2
3
4
5
平均評価5.0
キーワードで他の動画を探す
講座概要

インドネシアのEC市場

日本と比較した際のインドネシアのEC市場規模や特徴など、インドネシアでECを活用した販路開拓を検討している方々に向けた情報をお伝えします。

1.インドネシアのEC市場規模

2.インドネシアのEC市場状況

3.インドネシアEC市場の環境整備(決済・配送)

4.インドネシア市場の特徴・注目ポイント

講師紹介

兼澤 伸二

トランスコスモス株式会社 執行役員

1998年トランスコスモス株式会社に入社。総合営業職として企業におけるマーケティング、バックオフィス、トータルアウトソーシングサービス支援コンサル型営業としてスタート。
2002年デジタルマーケティング事業西日本エリアの立上げ。責任者としてインターネット広告、EC業務支援、Webマーケティング全般の販売・立上げに従事し、西日本における販売拡大に伴う数多くのAWARDを受賞。
2009年全国におけるデジタルマーケティング事業推進、営業本部長を経て2012年ECワンストップサービス事業立上げ、理事に就任。
2014年グローバルECワンストップサービスへサービス拡充と共に、国内企業のグローバルEC展開支援。大手メーカー様を中心に海外展開支援・国内EC運営等ワンストップサービスを幅広く展開中。直近では、MTG様SIXPAD EU29カ国販売展開PJメンバーとして従事。
現在は、グローバルECワンストップサービス本部の執行役員本部長および、トランスコスモス関連会社の株式会社アイブイピー、株式会社Leonis & Co.、株式会社ECロボ、株式会社caramo の社外取締役を兼任。

兼澤 伸二 写真
あなたにおすすめの動画
話題のオンライン動画