マーケティング
講座概要

安定した売上構築に必要な「リピート購入」について、リピート購入の重要性・リピート購入が増えない原因・リピート購入を増やすために必要な事を、重点を絞ってご案内した講座です。リピート購入を増やすために必要な施策では、すぐに実践出来る内容を盛り込んでおりますので、この講座をご覧になったらすぐに実行しリピート購入増を狙ってください。

1.リピート注文の重要性

ネットショップの売上方程式/リピートを増やし売上を底上げする/理想的な売上構築/パレートの法則(2:8)/5:25の法則/なぜ、リピート購入が増えないのか?/特別対応されたら、どう思うか?/お客様を育てる

2.リピート購入に向けて

リピート購入の喚起に必要な施策/会員化/会員登録画面の例/購入完了画面/メール対応/【参考情報】テキスト入力設定に工夫を!/フォローメール(自動返信・ステップメール)/メールマガジン/メールマガジン申し込みページ/メールを開いたファーストビューにリンクを/メールの件名・差出人/同梱物/【参考】配送時の資材/オフライン注文/その他(クーポン・闇市・レビュー)

3.まとめ

講師紹介

菅原 渉

1972年1月 東京都生まれ

通販エキスパート検定(2級)、ネットショップ検定(L2)、株式会社ルグラン認定SEMオペレーター、一般社団法人日本ほめる達人協会3級 資格取得

1999年よりネットショップ運営に携わる。以降、後払い決済サービス代行会社のセールス&マーケティング(100社強→1,000社強)、モバイルショッピングモール運営会社、ECに特化した人材派遣事業の立ち上げ・運営、大手ショッピングカート会社でコンサルティングサービスの構築し、経験とノウハウを構築。2010年よりコンサルタントとして活動しながら全国でセミナーを行う。全国のネットショップの現状を肌感覚で認識する。大手企業から個人運営ネットショップまで、「自社の強みの明確化 → 成約率の向上 →成果」を得意とする。
最高記録は、月間CVR(転換率)18%。

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