マーケティング

リピート購入

43:46:00
菅原 渉
2015年12月25日配信
この動画は
お役に立ちましたか?
1
2
3
4
5
平均評価5.05.0
講座概要

安定した売上構築に必要な「リピート購入」について、リピート購入の重要性・リピート購入が増えない原因・リピート購入を増やすために必要な事を、重点を絞ってご案内した講座です。リピート購入を増やすために必要な施策では、すぐに実践出来る内容を盛り込んでおりますので、この講座をご覧になったらすぐに実行しリピート購入増を狙ってください。

1.リピート注文の重要性

ネットショップの売上方程式/リピートを増やし売上を底上げする/理想的な売上構築/パレートの法則(2:8)/5:25の法則/なぜ、リピート購入が増えないのか?/特別対応されたら、どう思うか?/お客様を育てる

2.リピート購入に向けて

リピート購入の喚起に必要な施策/会員化/会員登録画面の例/購入完了画面/メール対応/【参考情報】テキスト入力設定に工夫を!/フォローメール(自動返信・ステップメール)/メールマガジン/メールマガジン申し込みページ/メールを開いたファーストビューにリンクを/メールの件名・差出人/同梱物/【参考】配送時の資材/オフライン注文/その他(クーポン・闇市・レビュー)

3.まとめ

講師紹介

菅原 渉

株式会社バックキャスティング
代表取締役

通販エキスパート検定(2級)、ネットショップ検定(L2)、株式会社ルグラン認定SEMオペレーター、一般社団法人日本ほめる達人協会3級資格取得、さいたま市産業創造財団
認定専門家、ネットショップマスター資格講師、中小機構販路開拓支援アドバイザー。
ECを中心としたWeb事業者向けコンサルティングの他、セミナー講師・企業内研修等、豊富な経験を活かしてWeb事業の最適化・最大化を顧客と二人三脚で実現する。自社の強みの明確化~成約率の向上~成果を得意とし、最高記録は月間CVR18%。

菅原 渉 写真
あなたにおすすめの動画
話題のオンライン動画