サイト制作

お客様に喜ばれるネットショップのおもてなし力を身につける

講座概要

お客様に喜ばれるネットショップのおもてなし力を身につける

ECサイトは、商品・サービスに対する顧客の不満や改善要望は素早く対応し、すぐに改善できなければ、企業としての大きな損失につながります。 技術的な面だけでなく、顧客に対して真摯に向き合う姿勢を身につけるための方法論について、お伝えいたします。

1.「お客様に喜ばれるおもてなし」とは?

2.おもてなし力を発揮するために必要なページ作りとは?

3.お客様に喜ばれるメール接客とは?

4.繁盛店舗が行っているおもてなし感のある配送戦術

講師紹介

菅原 渉

1972年1月 東京都生まれ

通販エキスパート検定(2級)、ネットショップ検定(L2)、株式会社ルグラン認定SEMオペレーター、一般社団法人日本ほめる達人協会3級 資格取得

1999年よりネットショップ運営に携わる。以降、後払い決済サービス代行会社のセールス&マーケティング(100社強→1,000社強)、モバイルショッピングモール運営会社、ECに特化した人材派遣事業の立ち上げ・運営、大手ショッピングカート会社でコンサルティングサービスの構築し、経験とノウハウを構築。2010年よりコンサルタントとして活動しながら全国でセミナーを行う。全国のネットショップの現状を肌感覚で認識する。大手企業から個人運営ネットショップまで、「自社の強みの明確化 → 成約率の向上 →成果」を得意とする。
最高記録は、月間CVR(転換率)18%。

菅原 渉 写真
あなたにおすすめの動画
話題のオンライン動画