本文へ移動

ebiz 中小企業のためのEC活用支援
ポータルサイト【ebiz】

ここから本文です
キーワードで他の動画を探す
講座概要

ECの目標設定方法

ネットショップの成功の方程式から目標売上を設定し、ECにおける6つのコスト構造から目標設定方法を考えます。ネットショップを展開する以上、儲からなくては意味がありません。売上と経費の考え方についてもご紹介します。

1.どのように目標設定する?
2.基本的な6つのコスト構造
3.利益を最大化するための方程式

講師紹介

川連 一豊

ジャパンEコマースコンサルタント(JECCICA)協会
代表理事 フォースター株式会社 代表取締役

1999年よりECを始め、楽天市場2003年ショップオブザイヤー受賞
2009年『ネットショップで年商1億円をつくる 究極のおもてなし法』を出版
楽天、ヤフー、ドコモ、Eストアー、佐川システム、日経、早稲田大学、大学、高校等各企業、学校、各商工会議所等で講演・講義
1万社以上の企業、モール、EC企業へのアドバイスやお取引の実績あり
2013年システム流通総額を月間150億円 年間1700億円以上を達成

川連 一豊の写真
ECポケットガイドのバナーを閉じる
ECポケットガイドを開く