本文へ移動
ここから本文です

中小企業のための国内最大級 EC イベント「EC Camp2022」

開催概要

概要 中小機構では、中小企業のために特化した EC(Eコマース)のイベントとしては国内最大級となる「EC Camp2022」を開催します。
本イベントは、70 社もの EC サービス事業者から最新情報を収集し相談、毎日配信される 15 本の EC セミナーで知識やノウハウを習得できます。さらに、経験豊富な EC専門家と自社の課題について相談できます。申込サイトからの登録で、オンライン上の特設サイト(展示会場)に参加することができます。特設サイト内で、EC モールや物流等などのカテゴリで出展社の EC サービスの情報を動画などで確認でき、会期中は面談やセミナー視聴も行えます。(マッチングの事前予約は、1 月から特設サイトにて可能です。)EC を活用して新たな販路開拓や海外展開をお考えの中小事業者の参加を募集いたします。

●EC Camp2022 申込サイト: https://eccamp.smrj.go.jp

主催 独立行政法人中小企業基盤整備機構
日時 2023年1月23日(月曜)~1月27日(金曜)
会場 オンライン上の特設サイト(要登録)
プログラム
  • 【国内最大級 EC 支援事業者 70 社との面談チャンス】
    ① マッチング(展示エリア)
    EC 支援事業者 70 社(別紙)がオンライン上の出展社ブースにて展示、チャットや WEB 会議ツールで、各出展企業のサービスに関連した“個別”の面談(相談)が可能です。国内外の大手 EC モールをはじめサイト構築、決済、物流、マーケティング等の各分野で複数の出展社が揃いました。会期中、集中的に複数社と面談し情報収集をすることができ、自社に最適なサービスとのマッチングが可能です。

    【EC を知る、分かる】
    ② オンライン EC セミナー
    会期中、毎日 3 本、計 15 本の EC セミナーを配信。DX と EC、インバウンドと EC 等をテーマにした EC の最前線、成功体験を語る事例企業のパネルディスカッションを予定しています。また、毎日初回のセミナーは、EC の基本について中小機構の EC 専門家が講演。5 日間のセミナー資料は EC 活用の教科書としてもご利用頂けます。

    【「EC Camp」の歩き方をご案内します】
    ③ EC ナビゲート(EC 相談)
    上記 EC セミナーの講演者は、講演当日に EC 専門家として参加企業の相談に対応します。自社の課題を解決するためにどの出展社と面談すれば良いのか、情報収集したけど、どう自社に落とし込めば良いのかといった参加企業の相談にお答えします。当イベントをフル活用いただく為にも、ナビゲートとしてご活用ください。
参加者数

対象:中小企業・小規模事業者等/支援機関等
参加費用:無料(要登録)
出展社(EC支援事業者):
 EC Camp 2022 出展社一覧はこちら(2022年10月末時点)

 
★イベントの詳細・参加申込みはこちらから
EC Camp2022 申込サイト:https://eccamp.smrj.go.jp

昨年度の来場者の声
・自社の課題が明確になり解決の糸口がつかめました!
・知らなかったサービス業者と出会えました!!
・EC相談でアドバイザーに適切な回答をいただき背中を押していただけました!!