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戦略・計画立案

加工食品を越境ECで販売するための準備と留意点

講座概要

加工食品を越境ECで販売するための準備と留意点

日本の加工食品をこれから越境ECで販売しようという場合、どのようなことに留意すべきでしょうか?本動画では対象市場で売れるための商品の見せ方、売り方など、事前に準備しておくべきポイントについてお伝えします。

【Part 1】差別化戦略を立てる
【Part 2】越境ECで販売する商品の仕様を決める
【Part 3】法規制やルールへの対応

講師紹介

小野 章子

株式会社エンパピリオ 代表取締役

大学卒業後、富士通株式会社に入社し金融システムのエンジニアとして勤務。その後、米国系のソフトウェア企業のマーケティング職を経て2007年にアマゾンジャパン社に入社。新規事業の立ち上げやバイヤー業務、事業管理を経験。2015年に退職後、株式会社エンパピリオを設立し海外展開支援事業を開始。現在は食品をはじめとする一般消費財の分野を中心に中小企業の海外事業の戦略構築、および海外ECや輸出に関わる立ち上げから運用まで幅広く支援している。

小野 章子の写真