Shopeeで始める越境EC
従来ハードルが高いとされてきた越境EC。しかし近年は多彩なプラットフォームやツール の出現、およびサービスの充実や手厚いサポート体制の確立などの理由で参入のハードルが下がりつつあります。中でも急成長を見せている東南アジアへの越境ECは、人気急上昇中です。 そこで今回は、東南アジア発祥のグローバルEC、Shopeeについてご紹介いたします。 【Part 1】市場規模・成長性 【Part 2】同時に同じプラットフォーム内で多国展開が可能 【Part 3】出店手数料無料 ※2022年3月現在 【Part 4】日本でのサポート体制 【Part 5】その他(注意事項/Shopeeでのおすすめの始め方など)
日本生まれ、東南アジア育ち、イギリスの大学を卒業し、中東の大学院卒。高校・大学生時代からIT企業で長期インターンを務め、同時にコンサルタントやVCのアドバイザーなどを経験。 シンガポール政府機関で医療系ビッグデータの研究・助教授を務め、Shopee勤務時代は、日本越境ECチームで日本企業の東南アジア・台湾での海外展開をサポート。