業界を知る

マレーシアのEC市場

9:09
兼澤 伸二
2016年12月22日配信
キーワードで他の動画を探す
講座概要

マレーシアのEC市場

日本と比較した際のマレーシアのEC市場規模や物価についてご紹介するほか、ソーシャルメディアの普及状況や物流状況など、マレーシアへの進出を検討している方々に向けて外部環境の現状をお伝えします。

1.マレーシアのEC市場規模

2.マレーシアのEC市場状況

3.マレーシアEC市場の環境整備(決済・配送・法制度)

4.マレーシアにおける越境EC

5.マレーシアでの価格感覚

6.マレーシアの物価

7.マレーシア市場の特徴(ソーシャルメディア)

講師紹介

兼澤 伸二

1998年トランスコスモス株式会社に入社。総合営業職として企業におけるマーケティング、バックオフィス、トータルアウトソーシングサービス支援コンサル型営業としてスタート。
2002年デジタルマーケティング事業西日本エリアの立上げ。責任者としてインターネット広告、EC業務支援、Webマーケティング全般の販売・立上げに従事し、西日本における販売拡大に伴う数多くのAWARDを受賞。
2009年全国におけるデジタルマーケティング事業推進、営業本部長を経て2012年ECワンストップサービス事業立上げ、理事に就任。
2014年グローバルECワンストップサービスへサービス拡充と共に、国内企業のグローバルEC展開支援。大手メーカー様を中心に海外展開支援・国内EC運営等ワンストップサービスを幅広く展開中。直近では、MTG様SIXPAD EU29カ国販売展開PJメンバーとして従事。
現在は、グローバルECワンストップサービス本部の執行役員本部長および、トランスコスモス関連会社の株式会社アイブイピー、株式会社Leonis & Co.、株式会社ECロボ、株式会社caramo の社外取締役を兼任。

兼澤 伸二 写真
あなたにおすすめの動画
話題のオンライン動画