本文へ移動
ここから本文です
戦略・計画立案

ショップ理念・コンセプト策定

キーワードで他の動画を探す
講座概要

立ち上げのポイントを確認しよう!

1.理念とコンセプトの重要性
理念とコンセプトで「人の動きが変わる」のです。iPhoneも理念とコンセプトに基づいて開発されています。
2.理念とコンセプトとは?
具体的には、ビジョン(目的)/ミッション(目標)/コンセプト(方針)を考えてひとつにまとめていきます。
3.なぜ?それを行うのか?
なぜ、その事業をやるのか?なぜ、ECをやるのか?Whyを見つけるとお客様が急増する、Whyを探す具体的な方法。
4:まとめ

講師紹介

川連 一豊

ジャパンEコマースコンサルタント(JECCICA)協会
代表理事 フォースター株式会社 代表取締役

1999年よりECを始め、楽天市場2003年ショップオブザイヤー受賞
2009年『ネットショップで年商1億円をつくる 究極のおもてなし法』を出版
楽天、ヤフー、ドコモ、Eストアー、佐川システム、日経、早稲田大学、大学、高校等各企業、学校、各商工会議所等で講演・講義
1万社以上の企業、モール、EC企業へのアドバイスやお取引の実績あり
2013年システム流通総額を月間150億円 年間1700億円以上を達成

川連 一豊の写真