本文へ移動

ebiz 中小企業のためのEC活用支援
ポータルサイト【ebiz】

ここから本文です
キーワードで他の動画を探す
講座概要

EC出店の前に押さえておきたい基礎知識

これからECを始める方に向けて、ECの出店方法や、国内3大モール「楽天市場」「Amazon」「Yahoo!ショッピング」の比較、各出店方法のコストと運用フローなど、自社に最適なECの出店方法を検討するための情報をお伝えしていきます。

【Part 1】代表的なECの出店方法
【Part 2】国内プラットフォーム(3大モール)の概況
【Part 3】自社型ECの特徴
【Part 4】モール型ECと自社型ECを検討する際のポイント

講師紹介

髙木 真樹

株式会社セールスフォース・ジャパン
中小機構 中小企業アドバイザー

WACAウェブ解析士マスター/上級SNSマネージャー保有。メーカーのEC立ち上げ、サービス開発と支援を担当。魚屋の副店長というアナログ業界から転身し、年商10億円のEC事業会社において運営業務に従事。楽天市場、Yahoo!ショッピング、自社型ECを中心としたコンサルタントチームのチーフとして活躍。中小企業のコンサル支援から、大手企業の立ち上げコンサル、地方EC事業まで支援は多岐にわたる。また、セミナー開催、ウェブ解析士テキスト執筆など実績多数。

髙木 真樹の写真
ECポケットガイドのバナーを閉じる
ECポケットガイドを開く