業界を知る

国内モールの特長とトレンド

12:10
高杉 透
2016年10月21日配信
この動画は
お役に立ちましたか?
1
2
3
4
5
平均評価5.05.0
キーワードで他の動画を探す
講座概要

国内モールの特長とトレンド

国内モールを活用するための基礎編として、流通総額や出店が多い、楽天、Amazon、Yahooに関して、モール概要(流通総額、出店数、出品数、出品形態)の説明と、モール別の強味、主な売れ筋、主なお客様の経路、販売方法の特徴などを独自ドメインでの構築におけるメリットを分かりやすくお伝えします。

1.国内3大モールの比較(楽天、Amazon、Yahoo!ショッピング)

2.主な強味(サービス、シナジー、仕組みなど)

3.主な魅力(店舗特性、お客様特性、営業担当など)

4.検討事項(競合状況、運営負担、スキルレベルなど)

5.これからのモール選びのポイント

講師紹介

高杉 透

ECマインド株式会社 代表取締役社長
中小機構販路開拓支援アドバイザー

1972年8月 東京生まれ

大手ショッピングセンターに入社後、1999年にEC事業部創業に携わり、約1年で月商約2,000万円、会員数13万人超の実績を遂げる。

2001年より、インテリアの卸売会社へ転職し、EC事業を立上げ、月商9万円から1億円を超える事業に成長させた。2005年、2006年には、楽天でショップオブザイヤーを受賞。

2007年より、ネットショップ専門のサポート会社、ECマインド(株)を設立、同代表に就任。2014年より、中小機構販路支援アドバイザーに就任し、2016年より同チーフアドバイザーに就任。

高杉 透 写真
あなたにおすすめの動画
話題のオンライン動画