運営業務編

売れたのに代金が支払われない? 不正注文の防ぎ方

動画概要(9分45秒)

売れたのに代金が支払われない? 不正注文の防ぎ方

ECの店舗が被害者となる、EC万引き・不正注文被害が増えており、「守り」の重要性が高まってきています。
本講座ではその防ぎ方のポイントを大枠でお伝えします。
※検知ノウハウについては含みませんのでご了承ください。

4つのポイント

  1. ・ポイント①~不正の背景を把握する~
  2. ・ポイント②~被害を正確に知る~
  3. ・ポイント③~対策方法を知る~
  4. ・ポイント④~改善し続ける~

講師紹介

稲数裕之

中央大学法学部法律学科卒。
ECにおける各種不正対策業務に10数年従事。
これまでDeNA、楽天、Yahoo! JAPAN3社のオークションサービスにおいて、実運用から管理、法務、企画まで横断的に担当。その後、アマゾンジャパンの不正対策チーム日本拠点立ち上げメンバーとして、運用構築に携わる。
現在、EC・金融向け不正検知サービスを提供するかっこ株式会社にて、企画、運用改善、顧客提案などを担当。

かっこ株式会社
稲数裕之

稲数裕之

オンライン講座

国内編

  • EC業界の歩き方編
  • ネットショップの準備編
  • 運営業務編
  • 制作業務
  • プロモーション業務

越境編

  • 越境ECの可能性
  • 越境ECの準備編
  • 越境ECの運営業務

インバウンド編

  • インバウンドの概況
  • インバウンド運営業務編

ITによる生産向上編

  • ITによる生産向上編