EC業界の歩き方編

  • EC業界に関する市場動向

    2015/8/28(金)

  • EC業界のニュースの読み方

    2015/8/28(金)

  • EC業界で小さな会社が消耗戦を抜け出すためのヒント

    2016/10/21(金)追加

  • 国内モールの特長とトレンド

    2016/10/21(金)追加

  • 『ECのミカタ』編集長に聞くECの始め方 〜支援企業の有効活用で他店に差をつける〜

    2016/10/28(金)追加

  • 『ECのミカタ』編集長に聞く ECの未来 〜リアルと変わらぬECの世界へ〜

    2016/10/28(金)追加

ネットショップの準備編

  • ショップ理念・コンセプト策定

    2015/9/4(金)

  • 商品やショップの差別化要因抽出

    2015/9/4(金)

  • ネットショップの目標の設定

    2015/9/11(金)

  • 出店方法検討

    2015/9/11(金)

  • シミュレーション

    2015/9/18(金)

  • 自社ECサイトの立ち上げ・運営フローを理解する

    2016/10/28(金)追加

  • スマートなネットショップ運営に向けた体制作り

    2016/11/4(金)追加

  • お客様に喜ばれるネットショップのおもてなし力を身につける

    2016/11/4(金)追加

運営業務編

  • 受注-発送業務

    2015/9/18(金)

  • 問い合わせ管理、クレーム対応

    2015/9/25(金)

  • 商品保管・管理

    2015/9/25(金)

  • モール運営の大切な基本業務を再確認

    2016/10/28(金)追加

  • ツール利用で複数モールを効率的に運営

    2016/11/11(金)追加

  • 売れたのに代金が支払われない? 不正注文の実態とその背景

    2016/11/11(金)追加

  • 売れたのに代金が支払われない? 不正注文の防ぎ方

    2016/11/18(金)追加

  • 「受注管理システム」導入のポイント

    2016/11/18(金)追加

制作業務

  • デザインの基礎

    2015/10/30(金)

  • 商品ページ

    2015/10/30(金)

  • 商品撮影

    2015/10/30(金)

  • 動画の活用

    2015/11/6(金)

  • キャッチコピーと文書作成

    2015/11/6(金)

  • メールマガジン

    2015/11/6(金)

  • 自社ECサイトを制作するために必要な3つの事

    2016/11/25(金)追加

  • 自社ECサイトの制作を外注する時のポイント

    2016/11/25(金)追加

  • 商品の魅力を動画で伝える WEBサイトでの動画活用

    2016/12/9(金)追加

  • 動画制作の依頼方法 会社探しから制作の流れ

    2016/12/2(金)追加

プロモーション業務

  • 新規顧客獲得

    2015/12/18(金)

  • リピート購入

    2015/12/25(金)

  • 販促企画

    2015/12/25(金)

  • SNS、ブログ活用法

    2015/12/25(金)

  • ソーシャルメディアを活用した効果的な情報発信

    2016/12/9(金)追加

  • ECサイトにおけるGoogleアナリティクスの使いどころ

    2016/12/9(金)追加

オンライン講座

国内編

  • EC業界の歩き方編
  • ネットショップの準備編
  • 運営業務編
  • 制作業務
  • プロモーション業務

越境編

  • 越境ECの可能性
  • 越境ECの準備編
  • 越境ECの運営業務

インバウンド編

  • インバウンドの概況
  • インバウンド運営業務編

ITによる生産向上編

  • ITによる生産向上編